Home

広州って中国のチームだよね?と思うくらい強いチームだと思った。今回は鹿島は勝てたが、今はなんとか食らいついたという感じ。今後差が広がっていくんじゃないかな・・・という思いを感じた。ブレイクスルーって圧倒的なお金なんだ・・・と感じたよ。

だって鹿島はある程度完成されたチームに対して、広州は荒削りなまだまだなチーム。これで互角以上の戦いなわけだからね。おまけに監督はカンナバーロ。彼らが守備の意識をカンナバーロから学んだら、とんでもないチームになると思う。

Jリーグは今のままの地域密着路線でいくなら、世界との差は確実に広がる一方だと思う。地域から得られるお金の量は限られているので中国などの企業マネー経営のクラブに勝てるわけがない。更なるお金を呼び込むという意味では地域密着で成り立っていないクラブに関しては企業名を入れても良いなどのアイディアが必要なのでは?と思う。浦和のように地域密着で成り立っているチームはそのままでもいいが、地域経済の小さな地域にあるクラブに関してはもっと財源のフレキシビリティをもたせてもいいんじゃないかな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中